2010年 07月 03日
無駄な話が長くてすみません。 |
スタッフ・清田です。
今日も湿気ってますね宮崎。
雨上がりに晴れる、なんていう素敵なパターン。
これ、禁止にしてもらえませんか?
さて。
一昨日は遅れたけど夜には届いたし(午前中指定)、
一生懸命そうだったのでOKだった配送会社(?)。
なんと、昨日はとうとう届きませんでした。
いくら会社(?)内で変更があったからって・・・。
「民間ではあり得ませんね」と輸入元さんが呆れておっしゃってた通り。
そんな話を電話でしていた時は、
まぁ、遅れても今日中に届けばいいや♪と思っていましたが・・・。
ワインが届かないなんてありえませんよっ!!(怒)
まぁ、今回は特別急ぎのものではありませんでしたが。
とはいっても、休ませる日数が必要ですから、
早く、というか予定通りに着くに越したことはないわけで。
これがもし、急ぎのものだったとしたら、
お客様からそんな注文を頂いていた場合だったとしたら・・・。
う~ん、おそろしい(汗)。
某YとS、2社がシェアの大半を占めている、そんな中に飛び込んで、こんなことに。
輸入元さんも、
「様子を見てみますが、Yに変えるかもしれません」とすでに。
大丈夫ですか?
あ、そういえば先日注文したベアードビール。
もし、ここを使ってたら大変だ(大汗)。
というわけで、今日の僕は超必がいつでも出せる状態です。
・・・。
もう全然しなくなっちゃったな、格ゲー(苦笑)。
な~んてことを書いていましたが・・・。
休憩後の現在。
予想に反し、まずはその某Y社さんに怒りの矛先が。
「これ、やめて下さいって言ったばかりなんですけど?(怒)」と。
当店、そこそこ近くにY社の配送センターがあります。
なので、ドライバーさんによっては、
車に備え付けの小さな冷蔵箱に入りきらない場合、
近いからいっか♪、と「積んですぐ持って来たから大丈夫」方法をとります。
えぇ、つまり、配送センターから当店までは完全にドライ便です。
恐ろしや。
まぁ、それくらいで、5分、10分くらいで温度が上がってどうこう、
なんて言いません、っていうかウソ、どうこう言います(怒)。
春・秋の涼しい時期くらいは別に構いませんよ。
車内温度も大して高くないですし。
5分、10分くらいで大きな問題はないです。
でも、今現在、真夏はどう考えたってダメだろう?
しかも、入りきらない分だけならまだしも、なぜ冷蔵箱にひとつも入れないの?
先程、普通(ドライ)に積まれたワインたちを見て思わず、
「え!?、クール指定じゃなかったですか?」と聞いてみると、
「ハイ、クールです!!」と元気に答えてくれた見かけぬドライバーさん。
・・・。
おいおい。
ちょっと待ってよ。
このやり方、昨日やめて下さいってお願いしたよね?(別のドライバーさんですが)
というか、これの一体、どこらへんがクールだよ。
えぇ、これで完全にゲージが振り切れました。
「××××っ!!」
ドライバーさんに厳重注意した後、
さらには宮崎支店に電話して、説明したのち、改善のお願いを。
ドライバーさんによっては、きちんと配送して下さるんですけどねぇ。
なんでドライバーさんによってここまで変わってしまうんでしょう。
すぐ積んで持っていけば大丈夫、という方法を考えるのもすごい。
でも、そのせいで慌てて運んでたら危ないですよ?
安全運転しないと。
だから、午前中指定とかは無視して構わないので、
冷蔵箱に積める分だけ積んで、午前と午後の2回に分けて下さい、
急がないですから、とお願いしたばかりだったのに・・・。
ふぅ。
とっても疲れました。
Y社さん、お願いします。
今日のワインたちは丈夫な子たちでしたが(苦笑)、
それに気温は高くとも曇っている今日のお天気であれば、
まぁ、それなりに、特別大事には至らないかと。
でも、これを注意して、改善してもらっておかないと、
超繊細でデリケートなワインの場合、
または真夏の炎天下の日でも、この方法を実行されてしまいかねません。
怒るのは疲れるので嫌いですが、怒らないといけない時は怒らないとっ!!
・・・。
いやはや、ホントに疲れます(泣)。
というわけで、予想外にY社に激怒してしまったので、ゲージは0に。
お昼過ぎに昨日の午前指定の荷物を持ってきたおじさまたちは、もういっかと。
こちらはちゃんとクールでしたし、
おじさま二人して丁寧に謝って下さったので問題ナシ。
配送、ありがとうございました。
しかし。
「ちゃんとクールで来た」って、レベルが低すぎて呆れ果てますねぇ(苦笑)。
というわけで、こんなことを書くつもりなかった的な本日のブログ。
なんか、今日は予想外のことが多いです。
コレも完全に予想外↓。
ちゃんとクールで来た、方の荷物の数がひとつ多い。
アレ?
何か資料とかでも箱で来たのかな?
と思って開けてみると、こんな箱が箱の中に。
う~ん。
どうやらアルザスの泡、それもマグナムサイズのようですなぁ。
しかし、そんなものを注文した覚えはないなぁ。
・・・。
うん、これは配送ミス、ってやつですね♪
というわけで、早速輸入元さんに「違うのが来ちゃいましたよ~」とお電話。
すると、担当のKさんはお休みでしたがなんと。
「あ、それは多分プレゼントですよ」と。
「・・・、はぁ?」
え~っと、お中元とかですか?
Kさん、昨日は何も言ってなかったですよ?
というか、これまたえらい突然ですね?
ありがとうございます、っていうかビックリです(笑)。
いや~、とっても素敵な輸入元さん&営業のKさんですねぇ♪
マグナム教の信者、大喜び(笑)。
う~ん、困ったなぁ。
こんなことして頂いたら、何かお返ししないといけないですねぇ。
というわけで。
今度色々仕入れます♪
ロイックのワインも在庫が少なくなってきてますし、
他社の営業Mさんがオススメしていたマルサネも今度必ずっ!!
マグナムは美味しく飲んじゃいますね~♪
ありがとうございましたっ!!
今日も湿気ってますね宮崎。
雨上がりに晴れる、なんていう素敵なパターン。
これ、禁止にしてもらえませんか?
さて。
一昨日は遅れたけど夜には届いたし(午前中指定)、
一生懸命そうだったのでOKだった配送会社(?)。
なんと、昨日はとうとう届きませんでした。
いくら会社(?)内で変更があったからって・・・。
「民間ではあり得ませんね」と輸入元さんが呆れておっしゃってた通り。
そんな話を電話でしていた時は、
まぁ、遅れても今日中に届けばいいや♪と思っていましたが・・・。
ワインが届かないなんてありえませんよっ!!(怒)
まぁ、今回は特別急ぎのものではありませんでしたが。
とはいっても、休ませる日数が必要ですから、
早く、というか予定通りに着くに越したことはないわけで。
これがもし、急ぎのものだったとしたら、
お客様からそんな注文を頂いていた場合だったとしたら・・・。
う~ん、おそろしい(汗)。
某YとS、2社がシェアの大半を占めている、そんな中に飛び込んで、こんなことに。
輸入元さんも、
「様子を見てみますが、Yに変えるかもしれません」とすでに。
大丈夫ですか?
あ、そういえば先日注文したベアードビール。
もし、ここを使ってたら大変だ(大汗)。
というわけで、今日の僕は超必がいつでも出せる状態です。
・・・。
もう全然しなくなっちゃったな、格ゲー(苦笑)。
な~んてことを書いていましたが・・・。
休憩後の現在。
予想に反し、まずはその某Y社さんに怒りの矛先が。
「これ、やめて下さいって言ったばかりなんですけど?(怒)」と。
当店、そこそこ近くにY社の配送センターがあります。
なので、ドライバーさんによっては、
車に備え付けの小さな冷蔵箱に入りきらない場合、
近いからいっか♪、と「積んですぐ持って来たから大丈夫」方法をとります。
えぇ、つまり、配送センターから当店までは完全にドライ便です。
恐ろしや。
まぁ、それくらいで、5分、10分くらいで温度が上がってどうこう、
なんて言いません、っていうかウソ、どうこう言います(怒)。
春・秋の涼しい時期くらいは別に構いませんよ。
車内温度も大して高くないですし。
5分、10分くらいで大きな問題はないです。
でも、今現在、真夏はどう考えたってダメだろう?
しかも、入りきらない分だけならまだしも、なぜ冷蔵箱にひとつも入れないの?
先程、普通(ドライ)に積まれたワインたちを見て思わず、
「え!?、クール指定じゃなかったですか?」と聞いてみると、
「ハイ、クールです!!」と元気に答えてくれた見かけぬドライバーさん。
・・・。
おいおい。
ちょっと待ってよ。
このやり方、昨日やめて下さいってお願いしたよね?(別のドライバーさんですが)
というか、これの一体、どこらへんがクールだよ。
えぇ、これで完全にゲージが振り切れました。
「××××っ!!」
ドライバーさんに厳重注意した後、
さらには宮崎支店に電話して、説明したのち、改善のお願いを。
ドライバーさんによっては、きちんと配送して下さるんですけどねぇ。
なんでドライバーさんによってここまで変わってしまうんでしょう。
すぐ積んで持っていけば大丈夫、という方法を考えるのもすごい。
でも、そのせいで慌てて運んでたら危ないですよ?
安全運転しないと。
だから、午前中指定とかは無視して構わないので、
冷蔵箱に積める分だけ積んで、午前と午後の2回に分けて下さい、
急がないですから、とお願いしたばかりだったのに・・・。
ふぅ。
とっても疲れました。
Y社さん、お願いします。
今日のワインたちは丈夫な子たちでしたが(苦笑)、
それに気温は高くとも曇っている今日のお天気であれば、
まぁ、それなりに、特別大事には至らないかと。
でも、これを注意して、改善してもらっておかないと、
超繊細でデリケートなワインの場合、
または真夏の炎天下の日でも、この方法を実行されてしまいかねません。
怒るのは疲れるので嫌いですが、怒らないといけない時は怒らないとっ!!
・・・。
いやはや、ホントに疲れます(泣)。
というわけで、予想外にY社に激怒してしまったので、ゲージは0に。
お昼過ぎに昨日の午前指定の荷物を持ってきたおじさまたちは、もういっかと。
こちらはちゃんとクールでしたし、
おじさま二人して丁寧に謝って下さったので問題ナシ。
配送、ありがとうございました。
しかし。
「ちゃんとクールで来た」って、レベルが低すぎて呆れ果てますねぇ(苦笑)。
というわけで、こんなことを書くつもりなかった的な本日のブログ。
なんか、今日は予想外のことが多いです。
コレも完全に予想外↓。
ちゃんとクールで来た、方の荷物の数がひとつ多い。
アレ?
何か資料とかでも箱で来たのかな?
と思って開けてみると、こんな箱が箱の中に。
う~ん。
どうやらアルザスの泡、それもマグナムサイズのようですなぁ。
しかし、そんなものを注文した覚えはないなぁ。
・・・。
うん、これは配送ミス、ってやつですね♪
というわけで、早速輸入元さんに「違うのが来ちゃいましたよ~」とお電話。
すると、担当のKさんはお休みでしたがなんと。
「あ、それは多分プレゼントですよ」と。
「・・・、はぁ?」
え~っと、お中元とかですか?
Kさん、昨日は何も言ってなかったですよ?
というか、これまたえらい突然ですね?
ありがとうございます、っていうかビックリです(笑)。
いや~、とっても素敵な輸入元さん&営業のKさんですねぇ♪
マグナム教の信者、大喜び(笑)。
う~ん、困ったなぁ。
こんなことして頂いたら、何かお返ししないといけないですねぇ。
というわけで。
今度色々仕入れます♪
ロイックのワインも在庫が少なくなってきてますし、
他社の営業Mさんがオススメしていたマルサネも今度必ずっ!!
マグナムは美味しく飲んじゃいますね~♪
ありがとうございましたっ!!
by web-wino
| 2010-07-03 15:22
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